餃子ライス




やっぱり 餃子が好きだ〜

いろいろ食べてみたが

自分には ばんだいの餃子が一番好みの味です

餃子2人前と半ライス

最高で〜す・・・・・

at 05:24, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

研修会



 


ロータリークラブ研修会

管理運営部門のセミナーです

会員研修はどの様にやられていますか?

内容は・方法は・効果は?

新会員の研修はどの様にやっていますか?

規定審議会の決定事項の「柔軟性」

(例会頻度・出席要件・会員身分等の変更)を

取り入れていますか? その方法・効果は?

このような勉強会をしています


at 05:23, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

紫陽花











久しぶりにしらこばと橋までウォーキング

50分5000歩 歩いてきました。

途中 

紫陽花がきれいな土手で携帯やコンパクトカメラに収め

紫陽花・中央市民会館・しらこばと橋なども写真に

スマホとデジカメの違いがわかりますか?

at 05:22, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

よっぽどの縁ですね



  



奈良薬師寺副執事長 大谷徹奨氏

大宮での講演会があり水戸に移動の途中

お昼ごはんを一緒に頂く機会に恵まれた

つい先日 薬師寺副執事長に昇格したそうだ

一般的に言うと常務の立場 No3だそうです

出来たばかりのご本を頂いた

それにしても 話がたのしいね〜・・・・

at 05:21, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

同期の会長会

 

 




10年前にロータリークラブで会長職を務めた仲間が

7月よりガバナー補佐を拝命した自分に対して

激励会を開いてくれた

当時のガバナー補佐を交えて6人の会

昔話に花が咲き 楽しい時間を過ごしました

食事も 美味しいものを少しだけ『若松』でした

at 05:20, doki2, ロータリークラブ

comments(2), trackbacks(0), - -

有隣会









オートバイ組合でお世話になっている先生方のパーティーに参加

逢沢一郎 自由民主党オートバイ議員連盟会長

安倍晋三総理・石破茂前地方創生担当相・山口那津男公明党代表・岸田文雄外相など

そうそうたるメンバーが集う『有隣会』のパーティーに

我らが黄川田仁志衆議院議員もオートバイ議連の幹事として参加しています

AJ前吉田会長・大村会長・東京野間理事長・埼玉岡田理事長など多くのオートバイ関係者が集まりました

それにしてもすごい人数でびっくりのホテルニューオータニ会場でした

at 05:19, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

ロータリー国際大会Part-4

食べ物と飛行機

成田ーアトランタ 12時間

アトランターホノルル 10時間

ホノルルー成田 8時間30分 飛行機に30時間以上乗っていました・・・・

帰りの便で ラッキーなことに 良い席をプレゼントしていただきました

終わりよければ すべてよし・・・・でした


  

  

 

at 05:18, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

ロータリー国際大会Part-3



食事も楽しみの一つ

紅花(BENIHANA)鉄板でステーキを堪能する

ファイヤ〜〜〜〜






国際大会の会場 『ジョージアワールドコングレスセンター』へ

『友愛の家』グランドオープンセレモニー ロータリーファミリーが沢山です・・・

越谷東クラブ参加者で記念写真を撮りました

来年カナダトロント大会の案内もされていました

   


経験のためアトランタの地下鉄に乗ってみました

地中深く掘ってあってとてつも長いエスカレーター



いよいよガバナーナイト

国際ロータリー第2770地区 新旧ガバナーの歓送迎会

150名の埼玉からの仲間たちと一同に会す

at 05:17, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

ロータリー国際大会 Part-2


  

 

初めての地 アトランタ

アーサーキング牧師歴史館がありそこを訪れる

黒人差別を無くすよう働いたキング牧師

公民権運動でパレードをした列に自分も加わって写真を撮る

沢山のBUSが止まっていて黒人の生徒さんたちの旅行先にもなっているようだ


  

もうひとつアトランタでは有名なところがある

『風邪と共に去りぬ』の作者マーガレット・ミッチェルのコレクション品

図書館の5階

当時使用したタイプライターなどが展示されていた

at 05:16, doki2, ロータリークラブ

comments(2), trackbacks(0), - -

ロータリー国際大会








アメリカはアトランタでロータリークラブの国際大会があり

6月8〜14日までかかりましたが参加をしてきました。

成田からデルタ航空の直行便で12時間40分乗りっぱなし・・・

さすがに疲れましたが久しぶりのアメリカ大陸です・・・

数回に分けてUPしますね〜・・・





at 05:15, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -