茨城ゴルフ











この時期ゴルフをするのには最高の季節ですよね

今回は茨城ゴルフ西コース歩いてのプレーです

クラブハウス内に自分のネームプレートが掲示されました

自分も茨城ゴルフのメンバーになったんだな〜って実感です

80歳まで元気にゴルフプレーを楽しめるよう

健康に留意して生活しますね


『早寝 早起き 美味しい物を少しだけ』

at 05:14, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

茨城ゴルフ








流山カナーレゴルフ練習場で村山コーチから

3度のレッスンを受けフォーム改造中

距離が出るようになりましたが

時に無駄に力が入ってしまいます

しかし ナイスショットをしたときに

ドライバー240ヤード飛びました

気持ちがいい〜・・・・・

ヒレカツサンド美味しかったで〜す・・・・・

at 05:04, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

茨城 セベバレステロス






今月2回目のゴルフに行って来ました

越谷商工会議所のミニコンペ

28名の参加者

48.45 6位でした

ドラコンがひとつ取れました

at 05:28, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

越谷ゴルフ研究会






設立が昭和47年

越谷で44年も続く越谷ゴルフ研究会にオブザーバー出席

格式があり2ヶ月に1回のプレー開催を目標に活動して

今回は257回目だそうです

次回10月23日のプレーに参加して会員として認められる予定

しっかりブレザーを着て参加 遅刻はしない ゴルフの原点を教えられる

80歳過ぎた人が2名もいるんです

先人たちのゴルフの楽しみ方を学んでいます






at 05:23, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

36日ぶり








何かと忙しくしていた7月・8月ですが

大好きなゴルフは7月に1回 8月ゼロ回でした

8月18日

36日ぶりにプレーを楽しむことができました

茨城ゴルフメンバーになって初めてのプレーは

暑くなく雨も降らず快適でした

茨城ゴルフ 西コース Bグリーン ブルーティ

アウト47・イン47の94回で回ることが出来ました

歩いて18ホールを回ると朝から夜まで 歩数計 20371歩

東コースは乗用カート 西コースは徒歩

この時期 乗用カートの東が人気のようです

久しぶりに楽しかったです・・・・






at 05:20, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

茨城ゴルフ倶楽部








友人2名が茨城ゴルフのメンバーなのでコースに行くことが多くなってはきましたが

自分は茨城ゴルフのメンバーでなくていいやと思いプレーを楽しんでいました

ところがそんななか仲間の一人が週日会員から正会員に買い換えるとの事になり

土曜日が使える週日会員券を譲ってもらうこととなりました

68歳になってあと何年楽しめるかと思うと躊躇はしましたが

あと10年はゴルフ人生を楽しむ自分への目標の為に譲ってもらう事を決めました

面接も終わり近々には会員としてプレーが楽しめるかな?

at 05:14, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

やった〜 松山英樹








8月7日 NHKBS1AM5:00から放映された USA選手権で

松山英樹が見事優勝をするところをライブで見ることができた。

興奮しましたね〜

なぜか 自分もうまくなったような錯覚をしてしまいました。

at 05:08, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

画伯の代理




  

   


代理で出席

越谷から1時間40分

画伯から 急用で出席が出来ないので変わりに行ってくれないかとの連絡

画伯のいつもの仲間たちとプレーを楽しむ

自分は3週間ぶりなので少し興奮気味のゴルフになってしまいました

結果はともかく 朝のうちの雨も上がり まあまあでした

茨城県佐原CC アモイ像の様な石造が印象に残りました・・・・

at 05:28, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

写真が









S生命保険のゴルフコンペに参加した時の写真を

セールスレディさんが届けに来てくれました。

ニアピン賞と3位の表彰です

4人で写ったライバル同士の写真も一緒です

嬉しいよね・・・・

at 05:08, doki2, あそび

comments(2), trackbacks(0), - -

誘われて









ブログ友達の画伯から緊急出動要請があり

土浦カントリークラブに行ってきました

自分で運転をして行くゴルフは久しぶり

いつも乗せて行って貰っているので

ありがたさを改めて感じてしまいます

70歳を越えている人達ですが 元気です

at 05:23, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -