久伊豆神社紅葉



 

  



久伊豆神社の紅葉が見事です

12月になってもこんなに綺麗

秋が短く感じていた所でしたが

久伊豆神社の紅葉がみられて

ほっとしています

at 05:02, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

・・・・・元荒川・・・・・




元荒川 普段は穏やかな川の流れです 


下の2枚は台風21号が関東地方を襲った時の後

上流からの水が大量に流れてきて今にもあふれそうでした

集中豪雨が長く続くとどこでも河川の決壊はあるんですよね

特にここ最近はあちこちでゲリラ豪雨の災害にあっています

地球温暖化が大きく影響していると思うのですが・・・・・?









at 05:26, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

ウォーキング



  


ウォーキングの楽しみの一つです

きれいに咲いてウォーキングの人達を楽しませてくれる

きれいでしょ

スマホのカメラでもこんなにきれいに撮れるんです


at 05:09, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

散歩の途中









一級河川 元荒川

自宅近くを流れる大きな川です

60年も前にはここで泳いだりできたきれいな川でした

魚釣りもずいぶんと楽しみました

びんどにこぬかを入れて小魚を捕ったり

よつでで小魚を捕ったりした思いでが蘇ります

at 05:23, doki2, 散歩

comments(4), trackbacks(0), - -

ウォーキング.と花




  

  


夏の終わりに 一生懸命咲いている 朝顔・ひまわり

きれいだよね

ウォーキングの途中には

心や目を和ませる花々が咲き

ウォーキングを楽しませてくれる

たのしいよ・・・・・

at 05:07, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

ウォーキング



  


早朝ウォーキング

季節柄 暑くも無く 寒くも無く ちょうどいい

是非 早起きして ウォーキングを楽しんでください

少し早歩きすると うっすらと汗をかいて 気持ちがいい

朝食が 美味しくいただけますよ・・・・

at 05:06, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

早朝 ウォーキング



気持ちがいいよね

早朝ウォーキング

太陽が昇ってきたので 写真をパチリ

元気に歩けることに 感謝です・・・・

at 05:02, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

越谷中央市民会館










散歩コースを変えて早朝ウォーキングを楽しむ

葛西用水中土手をしらこばと橋までの往復

60分6000歩

途中葛西用水の川面が藻にて緑色一色

異常発生

これでは光が川底に届かないのでは?

酸素不足で魚たちが困るのでは?

at 05:28, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

早朝ウォーキング




気持ちがいいですね

40分 4000歩

北越谷 元荒川土手の桜並木

反対側の 芝桜遊歩道

意識して 背筋を伸ばし 早足で

これがいいんだな〜

いい汗をかいて シャワーを浴びる

元気で 長生き 足腰を鍛えます・・・・
続きを読む >>

at 08:27, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

散歩の途中





散歩の途中

初めての路地に入ってみる

この路地がこの道路につながっているのか〜

お宅の表札を見てあの方はここだったのか〜

いろんな発見が在り楽しいですね・・・

決して怪しいものではありませんよ〜・・・・


鉄砲ゆりが元気良く道端に咲いていました

at 05:21, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -