銚子丸








久しぶりに 銚子丸へ

冷酒を1本いただきまして

あら汁『大』を2人でシェアして

マグロ尽くしで 〆です・・・・

美味しい物を 少しだけ・・・

at 05:18, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

つくし







 


越谷市立病院の近くに海釣りが好きなマスターがいる

そのお店の名が『つくし』と言います

以前何度か来たことのあるお店で

魚が美味しいお店なんです

そして

マスターが自分で釣り上げた魚をさばいてくれるんです


美味しいものを 少しだけ・・・・

at 05:15, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

いなり家






自宅から

歩いていける いなり家さんで

肝煮を肴に

うな重を頂く

美味しいよね・・・・

at 05:13, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

100年 味噌 ラーメン






マルキン本舗 南越谷店

誘われて訪ねてみました

百年味噌ラーメン

Aさんが大好きなので・・・・・

いろんなお店があるんですね・・・・

at 05:08, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

割烹 若松



 


松茸の土瓶蒸し

日本酒をいただきながら 季節を味わう

美味しい物を 少しだけ・・・・

at 05:06, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

佐平寿司






東越谷で頑張っているすし屋さん

『佐平寿司』

回転すしが全盛の昨今ですが

息子さんも後を継いで頑張っている

ランチでちらしを食す

うまいね〜・・・

デザートもついて いいね いいね

at 05:13, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

吉川 魚藤









町内の人達と 美味しいものを求めて

吉川の魚藤(うおとう)まで出かける

鯉の洗いを肴に冷酒を頂く

うなぎの胆煮・うな重を楽しむ

美味しいものを少しだけ・・・・

お出かけした時にはお店の方に

越谷の原さんから紹介されましたと言うと

何かサービスがあるかもよ?・・・・

at 05:24, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

いなり家



 




すぐ近くの割烹料理『いなり家』

歩いていけるのでお酒を少し頂いても OKなんです

電話で注文をしてから歩いていくと

程よいタイミングででてくるんです

行ってから注文すると さばいて・蒸して・焼いてと

時間がかかるんです・・・・・・

at 05:22, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

ふじ見せんべい




久伊豆神社西駐車場入り口近く

旧野田街道沿いにある『ふじ見せんべい』

いろいろな変わった絵入りせんべいを作っています

今回は大きなせんべいで

『感謝 ほんの 気持ちです』だって

頂き物です・・・・

at 05:20, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

美味しい物を 少しだけ









ある日のブレックファーストとランチです

美味しい物を 少しだけ・・・・

美味しいんだよね〜


この食事は お気に入りなんです・・・・

at 05:10, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -