自動車整備振興会





前回は 埼玉陸運支局に出向き支局長とお話ができました

今回は 一般社団法人 埼玉県自動車整備振興会に出向き

振興会の中に 二輪車支部を作ってほしいとお願いをしてきました

自動車整備振興会は陸運支局認証工場自動車整備業者が集まって

作っている団体なんです

我が社も

埼玉県自動車整備振興会 越谷支部に所属しています

ほとんどが四輪の整備業者なので二輪整備業者としては

講習会の内容などが合わないんですよね〜・・・・・

at 05:08, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

第17回 チャリティゴルフコンペ




  

今回で 17回目を迎える埼玉オートバイ事業協同組合チャリティゴルフコンペ 

今回も 栃木が丘ゴルフクラブを利用させていただきました

参加者には 趣旨をご理解頂き今回も87名のコンペが開催できました

収益金は

埼玉県内に60台以上の車椅子を寄贈させていただいたり

2011.3.11発生した東日本大震災で被災した石巻・女川の人達

昨年は 

熊本の地震で被災した熊本オートバイ組合に支援金を送ることが出来ました

皆様からのチャリティ収益金は各方面でお役に立たせていただいております

今年の収益金も東日本大震災で知り合った被災者に支援させていただきます

関係各位に大変感謝を致します


帰路 高速道路で大雨に見舞われましたが 皆さんいかがだったでしょうか?

at 05:13, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

有隣会









オートバイ組合でお世話になっている先生方のパーティーに参加

逢沢一郎 自由民主党オートバイ議員連盟会長

安倍晋三総理・石破茂前地方創生担当相・山口那津男公明党代表・岸田文雄外相など

そうそうたるメンバーが集う『有隣会』のパーティーに

我らが黄川田仁志衆議院議員もオートバイ議連の幹事として参加しています

AJ前吉田会長・大村会長・東京野間理事長・埼玉岡田理事長など多くのオートバイ関係者が集まりました

それにしてもすごい人数でびっくりのホテルニューオータニ会場でした

at 05:19, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

3ナイ運動







埼玉県の高校生に3ナイ運動が普及して30年以上経つ

オートバイは悪の乗り物だと決め付けて

免許は取らない バイクは買わない バイクに乗らない

学校入学時に誓約書にサインをしなければ入学許可をしない

3ナイ運動の見直しを求めて検討会が開かれている

埼玉県議会で質問をして頂き教育委員会を動かすことが出来た

3回目の会議 少し進歩をしたように見られる

埼玉県警察が委員の中にいないのが残念です・・・

at 05:02, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

栃木県オートバイ事業協同組合







第12回 栃木県オートバイ事業協同組合通常総会

鬼怒川は あさやホテルで開催された

石川理事長の呼びかけに応じてサプライズ出席

組合立ち上げからかかわっていたので

気になる組織なんです

立派に育ちました・・・・・

at 05:27, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

埼玉オートバイ事業協同組合





・・・あらいヘルメット社長・BDS加藤社長・黄川田衆議院議員 記念写真です・・・

  


第23回 埼玉オートバイ事業協同組合通常総会

今年も 浦和ワシントンホテルで開催された

第9回から21回までの12年間 理事長職を務めた

思い入れのある組合です

役員改選で 理事相談役として残っているんです

at 05:26, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

高校生の交通安全教育



  


第2回高校生の自動二輪車等の交通安全に関する検討委員会が開催され

会議の傍聴をさせてもらった。

わかりやすく言うと高校生の3ナイ運動

(バイクに乗らない・バイクを買わない・免許を取らない)

見直す時期に来ているのではと言うことで

埼玉県教育委員会が重い腰を上げてくれての会議です。

教育者関係が多くて現実をわかっていない人達が・・・・

次回は5月31日開催の予定です。

at 05:24, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

小池百合子東京都知事





 


2017.02.22

第25回 東京オートバイ協同組合総会

新宿京王プラザホテルにて開催されました

総会には時の人 小池百合子都知事もお祝いに駆けつけてくれました

なんか 前より輝いていてとても綺麗にみえました

注目されるって大事なんですね・・・・

at 05:23, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

オートバイ組合総会Part-2



  

  

   

  

群馬県オートバイ協同組合第5回通常総会に参加

総会は伊香保温泉ホテル天坊にて開催されました

伊香保といったら名物水沢うどんを昼食に頂いた

舞茸の天ぷらがついて美味しいんだから

伊香保神社に繋がる365段の階段を登りきりました

一緒に映っているほかの二人は北海道と兵庫の人達です

お蔭様でオートバイ組合ももう少しで全県になります

栃木・茨城・群馬・山梨・長野・新潟・埼玉は自分が

北関東ブロック長を担当していたときに結成できた物で

とても懐かしく思います




at 05:20, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -

オートバイ組合総会




 

 

 


新潟県オートバイ事業協同組合第22回通常総会

久しぶりに総会出席して来ました。

懐かしい顔ぶれにお会いすることが出来てとても嬉しかった。

新潟と言えば 栃尾の油揚げ へぎ蕎麦 ソースカツ丼 美味しいんです

昨年12月糸魚川の大火がありましたがかろうじて焼失を免れた

伊藤商会さんとお会いできた。街がすっかり変わってしまい火事の恐ろしさを

改めて組合員に報告していた。消火器をしっかり用意して置くようにと・・・

at 05:19, doki2, オートバイ組合

comments(1), trackbacks(0), - -