・・・・・瑞宝双光章・・・・・




 


越谷東ロータリークラブ大沢昌太郎会員叙勲祝い

本年11月3日 我がクラブ現役メンバー3人目の叙勲

嬉しいことですね〜

仲間でお祝いをしました

4月には250名くらいの人を招待して盛大に

叙勲のお祝いをするそうです・・・・・

at 05:03, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

千葉カントリー野田コース







   



千葉カントリークラブ 野田コース

国際ロータリー第2770地区第8グループ

IM記念チャリティゴルフコンペです

収益金の一部は東日本大震災復興記念植樹に

使わせていただきます

ニアピンがひとつ取れました・・・・

参加の58名の皆様 ありがとうございました・・・・・

at 05:18, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

国際ロータリー第2770地区 地区大会





     舞台袖からみたところ 出番待ちです


      
     櫻井よしこさんの講演会


国際ロータリー第2770地区 2017-2018年度 地区大会

第1日目 浦和ロイヤルパインズホテル

第2日目 さいたま市文化センター

第8グループガバナー補佐としてのお役目がありました

第8グループの5会長を率いて皆様にお披露目です


記念講演は櫻井よしこさん「日本の進路と誇りある国づくり」でした

なんかリアルすぎてこの先どうなるんだろうって思います

日本人が日本人としての誇りを持てるように再教育しなければ・・・・

皆様ご苦労様でした

at 05:14, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

第16回越谷市高校野球大会






11月3日

越谷市民球場

我が越谷東ロータリークラブが主管となり

第16回越谷市高校野球大会が晴天の下開催されました

今年も 越谷市長・市議会議長・教育長も参加しての式典

開会式 昨年優勝の叡明(えいめい)高校

優勝旗の返還 選手宣誓などが行われ

優勝を目指し8チームの熱い戦いがいよいよスタートです

入場無料ですのでご来場頂き観客席での応援をお願いしまーす・・・・

at 05:04, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

越谷中ロータリークラブ







国際ロータリー第2770地区第8グループ

大貫ガバナー公式訪問例会が無事終了しました

ガバナー補佐としてのお役目がひとつ完了です

中クラブの会員さんたちと記念写真を撮りました

お蔭様で2名増えて21名のクラブになりました

at 05:26, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

越谷市内小学校陸上競技大会







越谷市立しらこばと運動公園競技場

越谷市内小学校陸上競技大会に来賓として出席しました

ロータリークラブの代表としての出席です

昨日までの雨は嘘のように1日だけ晴れてくれました

上位3位までの男子・女子に表彰状とカップを渡すお役目

朝8時から2時50分までかかりましたが楽しかったです



at 05:19, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

チャリティゴルフコンペ




  

  


国際ロータリー第2770地区

栃木県 プレステージカントリークラブ

ポリオ撲滅チャリティゴルフコンペに参加をしてきました

参加者が300名以上 自分たちのクラブからは12名が参加

雨の中のコンペになってしまいましたがラッキーなことに

自分は30位になり観葉植物を頂いてきました

at 05:17, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

越谷北ロータリークラブ







国際ロータリー第2770地区第8グループ

越谷北ロータリークラブへ表敬訪問してきました

10月11日にはガバナー公式訪問例会が開催されます

国際ロータリー イアンH.Sライズリー会長メッセージを

大貫ガバナーが報告に来てくれます そして

各クラブの診断をしてくれます

より良いロータリークラブになるためとても大事な日になります

ガバナー補佐としてお役にたてればと思います

at 05:07, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

韓国 Part-2








韓国へ行ったら食べたいですよね

肉料理 葉っぱにいろんな物を包んでいただく

生あわびのお粥

石焼ビビンバ

どれも美味しかったです・・・

at 05:27, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

韓国へ

 



 


2泊3日の弾丸ツアーに参加してきました。

韓国の3750地区と日本の2770地区が友好地区として

交流を始めて30周年なんだそうです。

そして第14回韓国日本親善会議にも参加してきました。

青少年の短期交換留学もずいぶん続いています。

政治的にいろいろな問題が起きてもロータリーの仲間として

世界平和を願って民間外交は続いています・・・・・

at 05:26, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -