キリン一番搾り





キリン一番搾りが好きな自分へのプレゼント

3種類のビールが届きました

シールを集めて応募をするともらえるんです

今回も頂いちゃいました・・・・・

at 05:09, doki2, なるほど雑学

comments(1), trackbacks(0), - -

赤いパンツの力







巣鴨のとげ抜き地蔵尊といったら お年寄りの原宿?

自分も69歳

「健康でいられますように」って赤いパンツを頂いた

いつ穿いたらいいんだろう・・・・?

勝負することも無いので ゴルフプレーの時にでも

使用してみるか・・・・・

at 05:28, doki2, なるほど雑学

comments(1), trackbacks(0), - -

埼玉ラオス友好協会








日本国とラオス国

埼玉ラオス20周年記念誌が完成記念パーティーにお呼ばれ

錦糸町東武ホテルバント東京です

中華が有名なホテルだそうで

フカヒレの姿煮 絶品でした

世界の国と仲良くするっていいよね〜

at 05:15, doki2, なるほど雑学

comments(1), trackbacks(0), - -

越谷市長選

 






友人の畔上順平君が越谷市長選に立候補

雨の中 大袋駅西口で出陣式が行われた

74歳 3期目を目指す現職市長に挑戦です

41歳の若さとやる気は34万人越谷市民の

未来を引っ張る牽引車として頑張って

欲しいんです 

皆さん 宜しくお願いします・・・・・



at 05:23, doki2, なるほど雑学

comments(1), trackbacks(0), - -

100,000,000





すごいことになりました

超 インフレに付き なんと 1億円のお札が・・・・?

どお?

at 05:02, doki2, なるほど雑学

comments(2), trackbacks(0), - -

美術展

 


知人が 第12回全国公募 21美術展に出展しているんです

自分の都合がつくのが26日最終日になりますが

友人を誘って見に行こうと思っています

船橋の画伯 最近展示会に出してないんだよね・・・

at 05:25, doki2, なるほど雑学

comments(1), trackbacks(0), - -

警視庁見学









警視庁の見学をしてきました

ほとんどのところ 写真に収めることができません

それはそうですよね 警察の心臓部ですから

110番受電 通信司令室 めまぐるしく働いておられました

24時間休みなしですから 一日平均4000件の110番通報があり

3分の1は緊急性を要しないものだそうです

警視庁総合相談センター#9110をご利用くださいとのことです

司令室は免震設備が施されていて震度7程度が襲ってきても

震度3程度の揺れですむようなっているようです

すごいですね・・・・

at 05:15, doki2, なるほど雑学

comments(1), trackbacks(0), - -

予科練平和記念館








こんなに近くにあったんですね

予科練平和記念館

海軍飛行予科訓練生(予科練)

昭和14年 神奈川県横須賀からこの阿見町移転し

終戦まで全国の予科練教育・訓練の中心的を担っていた。

14歳半から17歳までの少年を全国から試験で選抜し

飛行予科練制度が始まってから終戦までの15年間で

約24万人が入隊し 2.4万人が飛行訓練生課程を修了

戦地に赴き なかには特別攻撃隊として出撃した人も多く

戦死者は約8割の1.9万人にものぼったそうです。

命の尊さと平和への認識がより深まりました。

at 05:11, doki2, なるほど雑学

comments(1), trackbacks(0), - -

武蔵一宮 氷川神社





  


第53回全国神社総代会(埼玉大会)

この機会に武蔵一宮氷川神社に正式参拝をすることが出来た。


埼玉県越谷市にある久伊豆神社氏子総代の一人として

この大会に参加をすることが出来ました。

全国から2600名の参加者が大宮ソニックシティに集結

とても大人数の大会でした。

講演者には笑点でおなじみ埼玉秩父出身の

林家たい平師匠が登壇され笑いを誘っていた。

来年の大会は熊本県だそうです・・・・

at 05:09, doki2, なるほど雑学

comments(1), trackbacks(0), - -

キリン一番搾り

  



自分の愛飲麒麟麦酒一番搾り

8月31日までのプレゼントキャンペーン

72点でもれなくもらえる6本セット

切手を貼って応募しま〜す

at 05:16, doki2, なるほど雑学

comments(1), trackbacks(0), - -