原 果樹園


 


お店の狭いところに葡萄の木と夏みかんの木があるんです

3月の終わり頃には夏みかんを収穫し美味しくいただきます

8〜9月には葡萄が美味しく食べられるんです

早く食べないと小鳥に食べられてしまうんです

今シーズンの

なす・きゅうり・トマトの収穫は終了しました

楽しいよね・・・・・

at 05:21, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -

葡萄の収穫

自宅階段脇で育てている葡萄

鳥たちが来てついばみ始めた

熟して食べごろになると食べられてしまう

場所と味を覚えられてしまったようだ

鳥たちにも あげますよ

美味しいものは シェアしていただきましょう
続きを読む >>

at 05:26, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -

収穫です





家庭菜園できゅうりを収穫しました

採れたてを少し冷やして味噌を付けていただく

旨いんだな〜・・・・

なんといっても自分で育てて 無農薬

安心・安全 愛情も入ってますから

美味しいんです・・・・

at 05:25, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -

トマト








家庭菜園のトマトです

2本の苗木から育てました

採りたてはおいしいんだよね・・・・

at 05:16, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -

葡萄







自宅2階へ上がる階段のところに

葡萄を育てています

毎年 夏になると収穫できるのです

甘いんですよ〜・・・・

仏様にお供えするのには丁度いいのです

at 07:02, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -

収穫です




5月の初めに植えたナスやきゅうりやトマトの収穫が始まりました

本格的にはこれからでしょうが インゲンも種から植えて収穫です

無農薬ですので安心です

きゅうりは 味噌をつけて食べるんですが

皮が柔らかく 美味しいんです・・・・・

at 05:30, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -

成長してます






きゅうりの苗を4本植えてあります

ナスの苗を1本植えてあります

トマトの苗を2本植えてあります

ピーマンの苗を1本植えました

さやえんどうを種から育てています

楽しみな 家庭菜園です・・・・

at 05:25, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -

家庭菜園






今年も始まりました

町内会の5家族が家庭菜園を楽しみます

ナスにきゅうりにトマトが定番になっていますが

どこの家庭が上手に出来ますか・・・・

7月には収穫が始まります・・・・



at 05:10, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -

緑のカーテン



 



部屋を片していると緑のカーテンと書かれた

ゴーヤ栽培セットが出てきました・・・

何年前の物なのだろうか・・・・?

だめもとで 鉢にセットしてみましたが

どうなることやら・・・・・

at 05:04, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -

夏みかんの収穫




 





お天気に恵まれた4月12日

自宅の狭いところで沢山の実をつけている夏みかん

重そうにしているので今年2回目の収穫です

すごいでしょ〜

沢山採れました

at 05:13, doki2, 家庭菜園

comments(1), trackbacks(0), - -