5年目








12月11日

自分の母親が亡くなって丸5年になります

平成24年12月11日 6時50分 90年の生涯でした

大好きな母親との別れはとても寂しかったです

お墓の供花を新しくし命日のお参りをしてきました

原家をしっかりお守り下さい

原家にご縁のある方々をお守り下さい

どうぞ宜しくお願いします

at 05:11, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

・・・久伊豆神社・・・





  




11月15日

七.五.三 お宮参りの親子連れが沢山いましたよ

露天商も出て 賑やかです

朝のうちははっきりしないお天気でしたが

午後からは暖かいくらいの良い天気

子供達の健やかな成長を願います・・・・・

at 05:16, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

黒松の苗植樹

   



東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県東松島市

松林復興の為に黒松の苗1000本を植える事業に参加しました

越谷地区の5ロータリークラブが一緒になって行った事業

とても感慨深い行事でした

育つまでには何十年も掛かるんだろうな〜

at 05:11, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

第5回宿場祭り










日光街道越谷宿 第5回宿場まつり

早かごレースを見学し応援してきました

栃木銀行のチームがなんと1分52秒の高タイムで

見事優勝しました

2位チームは2分00秒 2チームありました

面白いよね・・・・・



at 05:06, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

菩提寺







原家の菩提寺 春日部市大場(武里)にあります光明寺

真言宗 智山派なんです

南無大師遍照金剛・・・・

93歳と90歳で亡くなりました両親が眠っています

命日ではなくてもお参りをするようにしています

墓花の水が3日で無くなっちゃうので・・・・・

at 10:16, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

今年も越谷市民祭り






10月8日

今年もお天気に恵まれて越谷市民祭りが開催されました

越谷二輪車安全普及協会として親子バイクスクールを

開催 

今年も朝から予約を取るための長蛇の列ができました

小学校1年生から4年生までが対象なんです

ヤマハPW50が大活躍をしてくれて

怪我無く無事に終了することができました

参加人員は子供57名 親57名の114名が参加です

at 05:11, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

69歳の誕生日

 





9月29日

元気で迎えられた69歳の誕生日

嬉しいことです

孫たちにお祝いをしていただきました

バースディケーキ ロウソクを立て 『ふっー』


誕生日おめでとうのメッセージを沢山いただきました

皆さん ありがとねー・・・・

at 05:01, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

久伊豆神社 例大祭










久伊豆神社 例大祭が開催された

9月28日 曜日に関係なく毎年粛々と開催されます

氏子総代の一人として参加

世話人・兼務神社の総代・世話人が100名近く参列

それは それは 見ごたえのあるものです

地元の氏神様として久伊豆神社は誇りです

at 05:29, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

関東陸運局




国土交通省 関東運輸局

埼玉運輸支局長・支局次長を表敬訪問する

埼玉県内4つの陸運支局(大宮・川越・熊谷・春日部)を

束ねるえらいさんなのです。


自動車に関するいろいろな業務

運行するのに必要な車両検査などを

行っているところなんです。

埼玉オートバイ事業協同組合理事相談役として

今年も表敬訪問をしてきました。

at 05:05, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -

免許の更新





1948.09.29生まれ

今年69歳になります

誕生日の1ヶ月前から更新が出来ると言うことで

8月29日に越谷警察署に申請をする

30分の講習で交付になったのですが

大型免許証を持っているので視力奥行きの検査

何度もやり直し やっとの思いで合格です

慎重に運転しなければ・・・・・

免許証の更新時70歳になると大変になるようです・・・

at 05:30, doki2, 今日は何の日

comments(1), trackbacks(0), - -