ブログのアカウント




ほぼ 毎日続けているブログ 『満面のほほえみ』

ブログを始めたのが 2005.12.25

約12年にもなるんですね

今までに書いた記事 3580件

毎日500件くらいのアクセスがあるんです

絵日記を書いているような物ですが

続けるってすごいですよね・・・・・

自分で自分を褒めちゃいます・・・・



at 05:07, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

久伊豆神社






氏子としてお参りします


雨の久伊豆神社参拝


晴れの日もいいが 雨の神社もいいものですよ


心が落ち着きます

at 05:24, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

・・・・・富士山・・・・・




11月21日 Am6:20

我が家の屋上からこんなにきれいに富士山が見えました

西の方角なんですが

冬 風の強かった後は空気がきれいで気持ちがいい

スマホで撮ったのですが 十分ですよね・・・

at 05:22, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

毎日の事



 


もう 何年続けているんだろう 朝のルーティーン

寝起きにトイレを済ませ体重を量り記録する

血圧計にて測定しこれも記録する

プロポリス・ローヤルゼリーを蜂蜜湯で飲む

最近はにんにく卵黄も追加された

日記を書きながら昨日の歩数を記録する

パソコンのメールチェック・ブログのチェック

神棚のお水を新しくしお参りをする

仏様の供花の水を変えお参りをする

お不動様の水入れ替えお参りをする・・・・

まだまだあるんですが朝のルーティーン

早寝 早起きを続けています・・・・・


at 05:21, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

・・・・断捨離・・・・

 




どこのお宅にもあるのではないでしょうか?

以前 海外旅行をするとお土産に洋酒を3本免税で購入して

自宅のサイドボードに鎮座している高級酒

我が家でも

いつまでも飲まないのはどうかな?と言う事で

飲もうとしキャップを外すとコルクが劣化していて

とれないんです ワインオープナーを使いコルクを外す

コルクの粉が混ざってしまったのでコーヒーろ紙と

じょうろを使い他の容器に移しました

しばらく飲めそうです・・・・・

at 05:20, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

・・・成田山・・・



  


成田山 新勝寺

真言宗 智山派 我が菩提寺 春日部武里 光明寺も同じ宗派です

小雨の振る中でしたが参拝されている団体さんも多くみられました

菊の展示品評会が模様されていたのでカメラに収めてきました

そして

成田山には出世稲荷が祭られているのです

我が家にも同じ出世稲荷を祭らせていただいています

商売繁盛にお力添えをお願いします・・・・・

at 05:09, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

台風21号







22日から23日にかけて台風21号が関東地方を襲った

衆議院選挙開票速報をTVで見ながら台風の進路を

確認していたが越谷も雨風がすごかった

自宅3階は風をもろに受けて結構揺れました

朝 近くの元荒川を見に行くと水位が上がっていた

あふれることはありませんが水の勢いはすごい

自然の力の恐ろしさをまざまざと見せ付けられる

at 05:25, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

キリン 新一番搾り

 


キリン一番搾りプレゼントキャンペーンに応募

届きましたよ

6本入りの 新キリン一番搾り

嬉しいよね

at 05:12, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

酒蔵見学





 

 



松伏ロータリークラブ会長の誘いで
 
加藤補佐幹事と一緒に

飯能にあります五十嵐酒造見学に参加

バスを使った親睦旅行

日本酒の好きな自分にはたまりません・・・・

松伏町鈴木町長さんも参加一緒に はいポーズ・・・

五十嵐酒造さんは 越谷の久伊豆神社のお酒も作っているんだって・・



at 05:10, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

金澤翔子 書展










上野の森美術館

ダウン症の書家 金澤翔子書展を鑑賞しまた

お母様のすごさ

感動の連続です

すごい人にでびっくりです
続きを読む >>

at 05:30, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -