餃子・・・・






自宅で美味しいもの・・・・

Myパートナーは焼ものが上手なんです・・・・

どお? いい色に焼けているでしょう・・・

20個焼いて 自分が12個 パートナーが8個

美味しい物を少しだけ

at 05:11, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(1), trackbacks(0), - -

特性グラタン







自宅で美味しいもの

今回は マカロニグラタンを頂きました

シェフのMさん(嫁さん) レパートリーは多くないのですが

美味しい料理を提供してくれています

40年以上一緒に食していると自分好みの味になりますね

自分が慣れたのか 慣らされたのか・・・・?

いつも ありがとうね・・・

at 05:05, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(1), trackbacks(0), - -

すき焼きの・・・





おせちも飽きてきて何か食べたい・・・

冷蔵庫の中には

頂いた高級なすき焼き用の牛肉がある

長ネギ・豆腐・しいたけ・しらたきなどと一緒に



美味しくいただきました・・・・

それと 熱燗の日本酒を2合も・・・・


お正月はいいな〜・・・・



at 05:05, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(1), trackbacks(0), - -

一日のメニュー



朝食メニュー

ホットドックと生野菜とコーヒーとゆで卵



昼食メニュー

カツどん(ご飯は半分盛)味噌汁とお新香



小腹がすいて

チーズケーキとブレンドコーヒー





ある日の自分の食事メニューを載せてみました

今回は ガッツリ 食べました・
・・・・

at 05:06, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(2), trackbacks(0), - -

お土産





京菓子をお土産としていただきました

宇治金時 美味しいね

高級なお菓子です

美味しい物を 少しだけ・・・・

at 05:03, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(4), trackbacks(0), - -

獺祭(だっさい)





人気の獺祭を手に入れた

お一人様 1本ですと言われ

磨き三割九分純米大吟醸1800mlを購入した

いや〜 実に美味しいんです・・・・

at 05:16, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(1), trackbacks(0), - -

庶民の味方 餃子







元祖 オクタン餃子 冷凍を自宅で焼いていただきました

最初は 知人から頂いて食べたところ

野菜の具がびっしり入っていて美味しいを感じてしまいました

自分の餃子ベスト3は

,个鵑世ぅ蕁璽瓮鵑暦子・▲曠錺ぅ箸暦子・8義張クタンの餃子

このような 順番ですかね・・・・

庶民の味方 餃子は安くて美味しい・・・



at 05:12, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(1), trackbacks(0), - -

獺祭(だっさい)



人気のお酒『獺祭』が手に入りました

山口県の山の中にある小さな酒造メーカー

旭酒造株式会社

なかなか買えないんですよね


安倍総理はお土産に持参するようですよ

at 05:25, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(1), trackbacks(0), - -

餃子






ラーメンばんだいの餃子が好きなんです

ラーメンを注文すると

餃子が一皿サービスに付くチケットをもらったんです

半ライスも付くので2人で食べてちょうどいい位

庶民の味方 ラーメン餃子・・・・ですよね

ご馳走様でした・・・・・

at 03:14, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(1), trackbacks(0), - -

渋柿が・・・・







今年もAさんから渋柿をいただきました

昨年初めて作った干し柿

おいしく出来たので今年もおねだりをしてしまいました

Aさんいつもありがとうございます


Aさんからいただいた芋がらも天日干し中です



at 05:29, doki2, 自宅でおいしいもの

comments(1), trackbacks(0), - -