越谷商工会議所役員研修会



 

  

『静香庵の湯葉会席』 『月山の懐石』 『八幡屋の宴席料理』


話題の 福島母畑温泉 八幡屋さんに一泊して来ました

旅行会社のプロが選ぶ人気実力総合の1位に輝いたのが

この 母畑温泉八幡屋さんなのです

これまでの長いこと1位を続けていた石川県和倉温泉加賀屋さんを

抜いて1位ということですからすごいですよね

お肌つるつる温泉は気持ちが良かったです

at 05:13, doki2, 旅行

comments(1), trackbacks(0), - -

岩室温泉



  



新潟県温泉宿も数々ありますが

今回は弥彦の近く岩室温泉『ゆもとや』に一泊

嫁の実家のお墓参りを兼ねて

久しぶりに2人で温泉旅行でした

台風5号の影響で強い雨風に会いましたが

無事に帰宅することが出来ました

at 05:11, doki2, 旅行

comments(1), trackbacks(0), - -

成田第3ターミナル






すごい人でしょ・・・・

6月22日 午後7時頃の時間帯です

成田第3ターミナルフードコートには

こんなにたくさんの人達が食事を楽しんでいました

娘たち親子が帰国するので迎えに行ってきました

ゴールドコーストから直行便 時差が1時間なので

時差ぼけはないのですが なんせ9時間のフライトですから

疲れますよね・・・・


at 05:27, doki2, 旅行

comments(1), trackbacks(0), - -

移動の手段は

 


 

 



2月16.17.18日の移動に利用したのは

東武スカイツリー線・JR武蔵野線・京浜東北線・上越新幹線です

大人の休日クラブのメンバーになっているのでJR東日本で片道200Km

以上距離があると3割引になるんです

大いにJRを利用して旅に出ようと思っていますがなかなか出来ていません

時間が正確で日本の鉄道は素晴らしいですよね・・・・・



at 05:21, doki2, 旅行

comments(1), trackbacks(0), - -

BMWサミットー2







昨日の続き 載せはぐった写真を何枚かUPしました



  

  



原鉄道模型博物館 原信太郎氏が所蔵した膨大な鉄道模型を展示

本物と同じ様に架線から電気を取り 鉄のレールの上を鉄の車輪で走行する

見事なまでのできばえに大感激です 

そして 奥さんの名前が自分の嫁さんと一緒 原美津子なんです

なんか とても親近感を覚えました・・・・

at 05:17, doki2, 旅行

comments(1), trackbacks(0), - -

京都のたびPart-2



  

  





サントリー山崎蒸留所見学

9:30から80分のウイスキー製造工程見学と

利き酒ならぬ4種類のテイスティングを楽しむ

ホワイトオーク樽原酒

ワイン樽原酒

山崎シングルモルト

山崎シングルモルトー2


1.色を見る
2.グラスを軽く回す
3.香を試してみる
4.ウイスキーと同じ量を加水する
5口に含んで舌で転がしてから飲む


美味しいハイボールの造り方を伝授していただきました

機会を改めてご紹介します

at 05:09, doki2, 旅行

comments(1), trackbacks(0), - -

そうだ 京都へ行こう・・・







越谷商工会議所 商業部会京都大阪視察研修会に参加

久しぶりに関西方面の旅行です

舞妓さんとこんなに親しくなれるとは

人生最高のひと時を過ごしました・・・・

at 05:08, doki2, 旅行

comments(1), trackbacks(0), - -

ゴールドコースト Part-4


   
     
 



美味しい物を沢山いただきました 

400gのステーキや大きな伊勢えびなどなど とにかく大きいんです

豚の丸焼きは食べたのではなく写真を撮らせていただいただけです

美味しい物を 少しだけ・・・ って訳にはいきませんでしたね

at 05:26, doki2, 旅行

comments(1), trackbacks(0), - -

ゴールドコースト Part-3






 


毎回楽しませていただいているリゾートの島 モートン島

タンガルーマには 今回娘婿の船でなくフェリーで渡りました

予約をしてあった部屋にチェックインをしてプールで遊ぶ

砂浜の流木のところで孫と記念写真を撮る

夕方 自然に集まってくるイルカ達ちに餌をあげる

時が ゆっくり流れてゆく・・・・たまには いいよね・・・・




at 05:25, doki2, 旅行

comments(2), trackbacks(0), - -

ゴールドコースト Part-2







  


8歳になる孫と合えました〜


あまり暑いので涼しい風が来るガレージ前で休憩中

今回は

娘婿さんと一緒にゴルフ練習場へ3回通いました

そして ショートコースですが2日通うことが出来ました

楽しめましたよ〜・・・・



暖かいと身体が回るのでいいショットが出ますね・・・

at 05:24, doki2, 旅行

comments(1), trackbacks(0), - -