薔薇







スマホでもこんなに綺麗に取れるんです

駐車場の薔薇を撮りました

スマホカメラの進歩がすごいですね

これじゃ普通のカメラが売れなくなっちゃう・・・

at 05:24, doki2, 花の画像

comments(1), trackbacks(0), - -

二日続けて



  

  

 


お天気に誘われて

久伊豆神社 二日続けて藤の花を愛でに来ました

見事な淡い藤の花には心を洗われます

つつじも咲き始め なんか時がゆっくり流れているみたい

こんな時間も必要だよね・・・・

at 05:01, doki2, 花の画像

comments(1), trackbacks(0), - -

ウォーキング





  

 



暖かな午後 桜がきれいだった北越谷の土手をウォーキング

菜の花や芝桜がきれいに咲いているんです

思わず想定以上に歩いてしまいました

今の時期 気持ちがいいよね・・・・

at 05:25, doki2, 花の画像

comments(2), trackbacks(0), - -

なごり桜



 


土手を歩いて久伊豆神社へ参拝に

途中 越ヶ谷御殿跡の碑を撮りながら

下をくぐっている逆川が15日から水が放水されたのを確認

久伊豆神社参道左手に しだれ桜が2本 まだまだ桜を愛でることが出来ますよ



at 05:18, doki2, 花の画像

comments(1), trackbacks(0), - -

・・・・・さくら・・・・・




4月10日 午前5時30分

昨日来の雨も上がり太陽が顔を覗かせてくれました

清清しい気持ちが良い朝です

元荒川沿いのいつもの桜 花びらが雨に打たれ まるで雪のよう

早朝は 気持ちが良いですよね・・・

at 05:11, doki2, 花の画像

comments(1), trackbacks(0), - -

満開の桜 2017




  


2017 越谷桜標準木満開は4月7日

今年も 夢中になって桜の花の写真を撮りまくりました

朝方の雨に花びらが少し落とされましたが

綺麗に咲いてくれています

楽しませていただきました

今年もありがとうね〜〜〜・・・・

at 05:09, doki2, 花の画像

comments(1), trackbacks(0), - -

八分咲き


  


  



4月5日 Pm5:00 元荒川沿いと逆川の桜です

満開ではありませんでしたが 見頃ですね

この時期 あちこちの桜を見に行くので忙しい

穴場は逆川沿いレンギョウの黄色と桜のピンクも良いですよ・・・



at 05:07, doki2, 花の画像

comments(1), trackbacks(0), - -

今日の桜






高元建設本社脇の 観察している桜です



江戸川堤の菜の花です


3月31日 Am6:00

越谷桜開花標準木(自分が勝手に決めました)

昨日の暖かさに 待ってましたとばかりに

開花した桜の花びら

朝方の寒さからちょっと可愛そうな気がします

あわてて咲かなくてもいいんだよ・・・・

at 05:01, doki2, 花の画像

comments(1), trackbacks(0), - -

北越谷元荒川堤




   

 


3月28日の午後4:00

日中暖かだったので蕾も大きく膨らんで今にも咲きそうでしたが

午後から急に寒くなりだし蕾もあわてて咲くのをやめたようです

それでも前回咲いていた桜が見事に満開になっていました

この枝のここだけ咲いているんです・・・・

屋台も準備完了 

もうすぐですよ〜・・・・

at 05:29, doki2, 花の画像

comments(1), trackbacks(0), - -

越谷桜標準木 










越谷桜開花標準木(自分勝手に決めました)

3月27日 午後2:00の桜です

午前中雨が降っていたので 開花を躊躇していましたが

午後になり雨が上がり 桜の花が開花しました

咲きましたよ〜・・・・

これから日を追うごとにきれいに咲いて楽しませてくれますよ〜



at 05:28, doki2, 花の画像

comments(1), trackbacks(0), - -