忘年会






越谷のうまい処

やっぱり『若松』でしょう

以前は お座敷で座っての宴会でしたが

最近は 和室にテーブル椅子での宴席です

このほうが楽なんですよね〜・・・・

ふぐのから揚げ

まぐろ、ねぎを入れた鍋が美味しかった〜・・・・

at 05:08, doki2, 季節のうつろい

comments(1), trackbacks(0), - -

ブログのアカウント




ほぼ 毎日続けているブログ 『満面のほほえみ』

ブログを始めたのが 2005.12.25

約12年にもなるんですね

今までに書いた記事 3580件

毎日500件くらいのアクセスがあるんです

絵日記を書いているような物ですが

続けるってすごいですよね・・・・・

自分で自分を褒めちゃいます・・・・



at 05:07, doki2, 写真

comments(1), trackbacks(0), - -

年末パトロール






12月4日 Pm5:00〜

越谷駅前交番連絡協議会の一員として

年末の駅前パトロールのお手伝いです

黄色いジャンバーを着て赤の警防を持って

お巡りさんと一緒に繁華街を一回り

あいにくの雨のため少しの時間きり出来ませんでした

年末を感じさせる光景です・・・・・

at 05:06, doki2, 季節のうつろい

comments(1), trackbacks(0), - -

ハンディキャップ





茨城ゴルフ倶楽部からハンディキャップが発表されました

12月1日現在 22.8だそうです

公益財団法人日本ゴルフ協会から証明書も届きました

公式のハンディキャップッをもらったのは初めてです

毎月発表されるそうなのでこれを励みに頑張ってみようと思います

当面の目標は HC18です・・・・・

at 05:05, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

JL1YTJ










原サイクルアマチュア無線クラブ(JL1YTJ)

バイクに乗る時に仲間同士で交信するために

アマチュア無線の免許を取得してもう何年になるんだろう?

自分は視力の関係で最近バイクに乗らなくなりましたが

バイクに乗車中無線交信はとても便利なんです

JP1XZK更新をしなかったので今はどなたかが使っていることでしょう?

個人コールはありませんがクラブコールで使用が可能なんです

1年に1回12月第1日曜日に納会をします

今回は『ぐら』(中華コース料理)飲み放題2時間

たべたー のんだー・・・・・

たまには いいよね・・・・・・

at 05:04, doki2, 店舗情報

comments(2), trackbacks(0), - -

・・・・・瑞宝双光章・・・・・




 


越谷東ロータリークラブ大沢昌太郎会員叙勲祝い

本年11月3日 我がクラブ現役メンバー3人目の叙勲

嬉しいことですね〜

仲間でお祝いをしました

4月には250名くらいの人を招待して盛大に

叙勲のお祝いをするそうです・・・・・

at 05:03, doki2, ロータリークラブ

comments(1), trackbacks(0), - -

久伊豆神社紅葉



 

  



久伊豆神社の紅葉が見事です

12月になってもこんなに綺麗

秋が短く感じていた所でしたが

久伊豆神社の紅葉がみられて

ほっとしています

at 05:02, doki2, 散歩

comments(1), trackbacks(0), - -

こむぎ ラーメン



 


越谷市役所前 こむぎ

超人気のお店なんです

前回 雨降りのときに待ち時間無しで食べられました

今回も午後の18時開店と同時に入店することが出来ました

前回は醤油ベースで食したので今回は

塩味に挑戦してみました ¥750 

美味しかったです・・・・・

at 05:01, doki2, 美味しいお店見っけた

comments(1), trackbacks(0), - -

・・・・・沖縄Part-2・・・・・










沖縄2日目のゴルフプレーは

パームヒルズゴルフリゾート27名のコンペです

あいにく午前中は雨の中でのプレーとなりましたが

午後からは曇りから晴れに変わってくれましたが

相変わらず海からの強い風にやられてしまいました

バーディも一つ取れましたが16位の成績でした

夕食は沖縄料理「とぅばらーま」での宴会になりました

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

at 05:30, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -

・・・・・沖縄・・・・・








BDSの沖縄旅行に参加してきました

同業者の親睦を兼ねた楽しい旅行でした

自分のメインは2日間のゴルフプレーでした

一日目 美らオーチャードゴルフクラブ

18ホール スルーで回るんです

風が強くとても難しかったですが12名のコンペで

なんと2位になることができました

ここのステーキが美味しかったです・・・・

at 05:29, doki2, あそび

comments(1), trackbacks(0), - -